トップページ>診療のご案内

幅広い診療内容

豊富な臨床経験を持つ獣医師3名が、それぞれの得意分野を活かして協力しながら幅広い診療を行っています。

ただ治療だけで終わるのではなく、病気にならない、させないよう予防することに重点をおいて、病気の早期発見のための健康診断や、電気メス・炭酸ガスレーザーを使ったペットに負担の少ない外科手術にも力を入れています。

こちらに紹介されていないことでも対応できる場合がありますのでご相談下さい。 高度治療や検査が必要な場合には専門機関への紹介も行います。

診療に関して

• 一般診療は、予約なしでご利用いただけます
  • 平日夜間診療(7時〜9時) 、往診、麻酔が必要な手術は、受付時間内の予約が必要です。
  • 時間外急患は可能な限り対応しています。来院前に必ずお電話下さい!

予防医療

犬と猫を中心に予防医療を行っています

• (犬)狂犬病予防ワクチン、混合ワクチン(6種・8種・9種)
  • (犬)フィラリア検査 & 予防、ノミ・マダニ予防
  • (猫)混合ワクチン(3種・4種)、ノミ予防
  • 予防医療へ

健康診断 & 各種検査

院内で幅広い検査をご提供出来るよう、各種検査機器を導入しています。犬と猫を中心に健康診断(検便、検尿、聴診、触診、視診、血液検査、レントゲン検査、エコー検査など)も行っており、猫はエイズ・白血病のウイルスチェックが可能です。

健康診断 & 各種検査へ

レーザー機器を利用した外科手術

避妊手術、去勢手術を始め、眼や歯の手術、癌、腫瘍摘出手術など当院では様々な症状の手術に対応しており、ほぼ全ての手術において電気メス・炭酸ガスレーザーを使用しています。

• 傷が小さいため術後の早期回復が見込めます
  • 患部によっては局部麻酔または無麻酔で手術可能です
  • 外科手術へ

内視鏡による処置・治療

内視鏡の導入により、食道、胃、小腸、大腸、結腸などの中を観察して状態を調べることが出来ます。場合によってはその場で処置・治療します。異物を食べてしまった場合や潰瘍、ポリープの発見に力を発揮します。全身麻酔が必要となります。

内視鏡による処置・治療へ

デンタルケア

歯みがき指導を行っております。また、超音波振動で歯石を除去する歯科超音波スケーラーを使ったデンタルケアを行っています。全身麻酔が必要となります。

マイクロチップの取付け & 提出書類の作成

犬や猫へのマイクロチップ装着のご相談から施術までを行います。専用の挿入機を使って、唯一の番号が記録されたマイクロチップを動物の体内に埋め込みます。海外渡航時に必要となる書類作成もお手伝いしていますので、別途お申し付け下さい。

• 迷子になった時の個体識別や情報照会に利用されます
  • 海外渡航時、義務づけられている国があります

療法食・フードの取り扱い

糖尿病、関節炎、慢性腎不全、肝疾患、皮膚疾患、消化器疾患など各疾患のニーズに合わせてバランス良く調整された療法食やフードを扱っています。状態や健康に合った食事を選ぶお手伝いもしています。ご相談ください。

• サンプルのお試しができます
  • 月1回のお取り寄せなど定期注文ができます
0798-63-2200

よくある質問をチェックする